【安定期】ロイヤルハワイアンホテルのチェックアウトとホノルル空港入国手続き【妊婦のハワイハネムーン】

スポンサードリンク




楽しかったハネムーンも終わりかと、涙涙でホテルチェックアウト!

あーーーっ、さみしいぃぃぃぃ(T_T)

ロイヤルハワイアンホテルのチェックアウト

f:id:wakuconne:20161224160713j:plain

チェックアウトギリギリまでのんびりしていたため、ギリギリに部屋を出発。

空港お迎えの時間がAM9:00だったのに、部屋を出たのがAM8:52!

やばいやばいと大急ぎでロビーに向かい、時間かかりませんようにと願うのみ。

チェックイン時にクレジットカード提示したからなのかな?

願いは叶い、ものの3分でチェックアウト完了!

余韻に浸る間もなくホテルをあとにしました。

HISのツアーパック、お迎え車の到着場所に向かうが・・・

HISでのツアーだったので、ホテル前に迎えが来てくれて楽々乗り込み…の予定だったのですが、ハワイ到着後、うかれて説明をしっかり聞いていなくて、到着時に降ろされたABCストア前に向かってしまっていたわたしたち。

時間になっても迎えがこないからおかしいなと近くにいたHISのスタッフさんらしき人に聞いてみたら「帰りは各ホテルにお迎えにあがると思うのですが・・・」とのことで、大急ぎでホテルにリターン!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さん、帰りたくなくても、帰りの集合場所はしっかりチェックしておきましょう(笑)

ホノルル国際空港到着後すぐ、出発遅れのアナウンスが

f:id:wakuconne:20161224160029j:plain

涙涙でAM9:30頃ホノルル国際空港へ到着。

出発予定時刻はAM11:40。二時間前にはしっかり着いたから安心(^^)♪

でもでも、もうちょっと居たかったなぁ、と名残惜しい気持ちでいっぱい(;_;)

しかし、空港到着後すぐ、とんでもないアナウンスが!!

🎤「ホノルル発、新千歳空港行の便ですが、到着地新千歳空港が大雪の為、滑走路が閉鎖されたり開いたりを繰り返している状態で、出発時刻が大幅にずれる見込みでございます」(※こんな感じのことを言っていたような…)

🎤「新しい出発時刻は、午後3:15を予定しております」

「なにぃいいいいいいい!!!!!!

4時間遅れだとーーーーゥ!?」※心の声

その瞬間、思ったことはただただ、

「ならもう少し遊べたのにぃいい!!!」

↑能天気。

しかし、両替済の手持ち金も残り17ドル、今からまた大荷物を持って空港を出るわけにもいかないので、おとなしく空港で時間を潰すことにしました。

ええ、ええ、我慢しましたよ。

妊婦だし。30も超えた大人だし。

あっという間のホノルル国際空港の出国手続

日本を出る時は手荷物検査→出国審査で顔をじーっと見られ、ハワイに入る時はまた、入国審査で、指紋取ったり写真取られたりで大変だったのに、ハワイを出る時は超あっさり、ばいば〜い!

一瞬でした。

手荷物検査は酷かった

手荷物検査では、上着を脱がされ、靴も脱がされのしっかりとしたセキュリティチェック。

しかーーーし!

手荷物検査の雑なこと(笑)

主人はちゃんとサングラスや携帯などの小物をトレーに入れて流したのに、なぜかトレーから出されて検査の機械に通される・・・!

しかも混み合ってるから次から次へと後ろのお客さんがくるから荷物もぐちゃぐちゃで、とりあえず検査後の荷物をピックアップしていると、後ろの韓国人の方が、「携帯が挟まってるよ」と教えてくれたのです。

f:id:wakuconne:20161224160109j:plain

見てみると、トレーから出され、1個ポツーンと手荷物検査のコロコロ?とコロコロの間に挟まっている携帯が・・・。

あぶない・・・!教えてもらわなかったらなくなっていたかも・・・。

と、セキュリティチェックを後にしました・・・・が

今度はサングラスもないことに気づく・・!

戻ってみてもなかなか見つからず、困っていると、なんと今度はコロコロとコロコロの隙間から落ちていた!!

怖い怖い・・・。なんでトレーから出すのよ!(笑)

というわけで、次回は物がなくならないように全部カバンに入れようと思いました。

スポンサードリンク