【安定期】ホノルル国際空港、時間つぶしは出国前?出国後?お店や両替は?【妊婦のハワイハネムーン】

スポンサードリンク




f:id:wakuconne:20161224171551j:plain

前回の

【安定期】ロイヤルハワイアンホテルのチェックアウトとホノルル空港入国手続き【妊婦のハワイハネムーン】

の記事にもありましたように、ホノルル発、新千歳空港行の飛行機が雪の為大幅遅延のアナウンスがあり、AM9:30ごろ到着した私達はPM3:15までホノルル国際空港で時間をつぶすことになりました。

出国前出発ロビー近くで時間はつぶせるのか?

私達が搭乗する予定だったハワイアン航空のチェックインカウンターがあるところは、2階で、1階に降りたり、2階をうろうろしてみたりしたけれど、何もなさ気・・。

ハワイアン航空のWEBサイトを携帯から見てみてもMAPがよく見えなくて何があるかよくわからず・・・。

同じ飛行機に乗るっぽいお客さんたちもみんな入国審査の方にぞろぞろ向かっていったし、外で時間をつぶすことを考えずに、さっさと出国審査を済ませることにしました。

出国後は、免税店やお店がいっぱい!

入るとすぐにスタバがあったり、免税店があったり、お土産屋さんがあったり、いろいろありました。

これはしっかり時間がつぶせそうです。というか、しっかり見ようと思ったら時間が足りないくらい!!(※あー写真撮り忘れた!(T_T))

でも足りないのは時間だけでなくお金も(手持ちドルが17ドル)・・。

なので特に何も買いませんでしたが、お土産を買い忘れた方は出国後でも全然買えます(^^)ご安心を♪

それから、Barみたいな所もありましたね。

私はお酒が大好きなので、飲めるのであればギリギリまで飲んでいたことでしょう!

幸い妊娠中だったので、今回のハネムーンで酒代があまりかからず済みました(・_・;)

飲みたかったけどねぇ〜そりゃ。

出国後、ドルに両替は?

f:id:wakuconne:20161224171533j:plain

ここまでお店や免税店がいっぱいあると、やっぱり何か買いたくなっちゃう・・・!

円をドルに両替できる場所はあるのかな?と思って調べてみると、12、13ゲート付近、24、25ゲート付近にあるとの噂を聞きつけました。

でも、予算をかなり超えて使ってしまったので、結局我慢することに。

買ったのは結局コーラだけ(笑)

搭乗ゲート付近で携帯の充電も!トイレもキレイ!

お金もなかったのでさっさと搭乗ゲートにつき、持ってきていたパソコンでお仕事お仕事・・・!

搭乗ゲート近くの待合室にはコンセントもあり、携帯の充電をしている人もいました!

こんな感じで、もし、万が一飛行機の出発が遅れてしまい、ホノルル国際空港で時間を潰すことになってしまっても、出国さえ済ませてしまえばいくらでも時間をつぶすことが出来るということがわかりました!

妊婦の不安「トイレが近い」も、大丈夫。

出国後、ゲート付近のトイレはとても空いているしキレイめ!

結局気付いたら搭乗時刻になっていました(^^)

スポンサードリンク